コメント送信に不具合が生じています(お詫び)

コメント欄関係で、またお詫びすべきことが生じました。

以前、スパムコメントが多すぎて、それらを削除しようとして、誤って通常のコメントも一緒にすべて削除してしまったことがありましたが、その後、当ブログにはコメントいただくこともなく、さみしく思っておりました。

 

今回、見知らぬ読者の方から当事務所に電話連絡いただき、先日来のPTA関係のブログ記事についての感想やご質問をいただきました。

その方がおっしゃるには、コメント欄にそういった質問を寄せようとしたら、コメント欄にコメントを書いた上で「投稿」ボタンを押すと、事務所ホームページのトップに戻ってしまい、コメントできないとのことでした。

私もやってみましたが、確かに、「確認」や「投稿」ボタンを押しても、コメントの送信はできず、トップページに戻ってしまいます。

 

これは私、長らく気づきませんでしたが、ブログを載せている「MT4 MOVABLE TYPE」(これ自体、私も何だかよくわかってない)の仕様変更か何かのせいで、以前は送信できていたコメントが送信できなくなっているのだと思います。

当ブログでは、私(山内)一人の作業で、記事の作成からアップロード、送信されたコメントの承認などができるのですが、この「MT4 MOVABLE TYPE」自体をいじれるのは当事務所ホームページのWEBデザイナーの方だけですので、私だけでは対応できません。相談しておきます。

この間、もしかしたら、読者の方がコメントを書いていただいたのに、送信できないまま終わってしまったということが多々あるのかも知れないと思うと、これまた大変申し訳なく思います。

 

事務所ホームページの「お問い合わせ」http://www.yama-nori.com/contact/ からはメールいただくことができ、これは現在でも正常に送信できますので、当面、ご意見・ご感想・ご質問などあれば、そちらに寄せていただければと思います。

不具合を重ねてお詫びします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA